ハゲの気持ち(少し)わかります😨自分を労わろう!!

こんにちは。

宮城県仙台市で

商空間スタイリスト講師&VMDコンサルタントとして

お客様にとって魅力的で快適な、店舗空間づくりを応援している

Grace Managementの柿崎和香です。

 

 

物騒なタイトルですが。。

お時間ある方は、お付合い下さい💦

 

 

実は私20歳後半に「円形脱毛」になった事あるんです。。

 

 

その時のことを少し、お話します。

その当時は安アパートを借りて、独身一人暮らしをしていました。

会社員でお給料も一人暮らしをするにはギリギリで、保険とかも全部見直していました。

人間関係(恋愛)もボロボロで、金銭的にもカッツカツの生活をしていました。

 

 

ある日気分転換にと、肩まであった髪を美容室で、バッサリとショートにしてもらいました。

美容院の方が一瞬エッ😨💦とした顔を後から思い出すのですが、その日はそのまま帰りました。

 

 

次の日、「おはようございます!」と先輩に言って席についたら、先輩が「和香さん、、後ろ。。鏡で見てきた方が良いよ💦」って。

私はゴミでもついてるのかなぁーーと、トイレで合わせ鏡で後頭部をみたら

 

 

500円玉位の、ハゲがーーーーーーーーーーーっ!!!!

 

 

ツムジの10㎝位下に、毛が毛根からない!

触るとツルツルしてる😨😨

 

 

ひょえぇーーーーーーーーーーーーっ!!😨💦

 

 

先輩が心配してくれて、円形脱毛は皮膚科に診てもらうと良いと教えてくれた。

皮膚科の先生から「三ヶ月前くらいに心身に負担がかかる事、ありましたか?!」ときかれた。

 

 

振り返ると、、、年末で仕事も忙しく、例の人間関係もありゴタゴタしていた。。

そうえいば、床のカーペットに髪がいつもより多く落ちていたな。。とその時思った。。

 

 

皮膚科の先生は、

「一ヶ月もすれば毛生えてくるから!広がったり、ハゲの箇所が増えてきたらまた来て!!」

「今回は一週間分、塗り薬だすから~。」で終了~~。。

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。私が円形脱毛になるんだ。。。

ショック!!!であり、ビックリ!!!

 

これを読んでくれている皆様に伝えたいこと!!

■自分はまだまだ大丈夫。と思っても、身体と心は『シンドイんですけど😨!!もっと休んでくれよ!!』と訴えているかも!

 

■自分を労われるのは、自分だけ!!もっと自分を大事にしてあげよう!!

 

 

 

今思うと、ハゲの気持ちが少しわかった苦い経験でした。。

この経験から、本当に健康が一番大事!!

身体は敏感に感じていて、今回はハゲという形で「もっと自分を労われよ!!」と私に伝えたのでした!!

 

 

・・もう一つこの経験から学んだのは、

健康そうに見える人でも、もしかしたら痛みや不安を抱えているのかも。。」って事。

自分もそうですが少し調子悪いときでも、周りに気を使って気丈に振舞うときってありますよね。。

 

 

だからこそ、自分の時間や自分を癒す時間を、意識してもたないとダメですよね!!

甘やかすくらいでちょうど良いと、本当に思います😊

 

ましてや私などは個人事業になったので、身体が資本!!

不労収入とか、ないですからね💦

 

健康第一😊!!

 

ハゲ。ハゲ!と連呼したので。。

お口直しに、7月の清々しい写真に癒されて下さい♬

ではまた😊