STARBUCKS RESERVE®ROASTERY TOKYO ☕ Grace Management

宮城県仙台市で

商空間スタイリスト講師&VMDコンサルタントとして

お客様にとって魅力的で快適な店舗空間づくりを応援している

Grace Management 代表の柿崎和香です。

 

 

 

東京出張の次の日、友達と午後からSTARBUCKS RESERVE®ROASTERY TOKYOに行ってきました☕

今回の東京目黒店はシアトル、上海、ミラノ、NYに次ぐ世界で5番目のロースタリーになるとのこと。

【2019年2月28日open🏳】

↑店内で豆をローストしているのを見れます👀✨国内ではココだけです。

https://www.starbucks.co.jp/roastery/cjp/

 

 

今年の3月中頃の平日に一度、建物の前まで赴いたが長蛇の行列で中に入るのを諦めて外観だけ眺めて帰ってきた経緯があり。。

今回は入れました。混んでいましたが。

 

 

【建築設計・隈研吾氏(くま けんご)_2020年東京五輪・パラリンピックの主会場となる新国立競技場も設計しました】

 

入ってみた感想は、映画『チャーリーとチョコレート工場』の中に入ったみたい♬

コーヒー豆がダクトを通って移動している😲

1階から4階までコーヒーの為の空間ですね。

 

 

ココ限定!で置いてあるフードも食べたかったけれど、すでに食べ歩きしてお腹が一杯で。。

別腹で☕と🍰♬😊♬

今まで飲んだことがないコーヒーに感動しました。

 

 

東京観光で、どこがいいかな?と迷われている方にはお勧めです。

東京の観光名所になっていると思います。

 

 

ここに来ないと見れない景色・グッズ・フード&ドリンク。

 

 

コーヒーと女子トークに夢中で、グッズの写真を撮るのをすっかりわすれました💦

 

 

陳列の様子。。。

 

 

・・・ではまた😊